高齢者向け賃貸住宅管理人の叫び

高齢者向け賃貸住宅管理人が日々の出来事を短く叫びます

折り紙ってこんないいものだったの?

f:id:fakediver7:20160922223339j:plain

 

テレ東の番組で、おりがみ好きのグアテマラ人が折り紙会館を訪門し、作品を見て感動し涙を流しておられました。

 

こっちも感動し、日本の伝統文化への再認識というか

今の仕事でも生かせないかと考えてしまいました。

 

入所しているお年寄りの口癖とは?

 

毎日何もする事がないのよね。

寝て、起きて、食事して、テレビ見て、寝て、食事・・

死ぬのを待つだけよって苦笑いされます。

 

カラオケ行く?とか、買い物行こうか?って誘いますが

これは月に数度しかできない。

 

話に乗ってこない人もいますし。

 

でも何かないかなぁと思っていたところでした。

折り紙かぁ、いいかもしんない。

明日提案してみよう!

 

全員でなくても、数人でも取り組んでもらえば何かが

変わるかもしれない。

 

何事もチャレンジですね。

 

ありがとう、「世界 ニッポンへ行きたい人応援団」!

ありがとう、オットーさん!