高齢者向け賃貸住宅管理人の叫び

高齢者向け賃貸住宅管理人が日々の出来事を短く叫びます

うちの「Terrible driver」

f:id:fakediver7:20160921142315j:plain

うちのアキばあちゃんは83歳、とても元気です。

ただ痴呆が進みつつあり、同じことを何回も

聞いてきたり、忘れ物が多くて心配な毎日です。

 

元気なアキばあちゃん、毎日電動カートに乗って

買い物に行ってます。

 

これが運転荒い荒い、もう見ていられません。

保険にも未加入なので心配になり、ご親族にも

伝えるのですが気にしていないご様子。

 

まさに「Terrible driver」です。

このばあちゃんには適用してOKです。

 

このアキばあちゃん、実に涙もろい、何かあればすぐ泣いちゃう。

 

管理人さんのお母様は何歳?って聞いてくるので

アキばあちゃんと一緒なんですよと伝えます。

 

あら、お元気なの?と質問してきますので、残念

ながら7年前に他界したんです。

 

まぁそうなのって泣き始めます。

けっこうな泣き方です。

 

ありがとうね、アキばあちゃんが泣いてくれて

うちの母も喜んでいますよと伝えます。

 

実は今日で同じシチュエーションが8回目です。

8回泣かれているんです・・・

 

自分も学習しろよっていう話ですが、つい忘れて

本当の事を伝えてしまう危機管理の無さ。

 

今度から生きてることにしよう!

 

と誓った昼食前の出来事でした。